ポータルズスタッフブログ

ホームページ制作ポータルズのスタッフブログ


カテゴリ:本日の予定・日記
Wrtten by コッティ コッティ

大変ご無沙汰しております。ポータルズスタッフブログです。

大変お待たせいたしました。

 

このたび、ポータルズのサイトがリニューアルいたしました!!

 

http://www.portals.co.jp/

 

皆様のお役に立つ情報をじゃんじゃん更新していければと思っております!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

メルマガも、ぜひご登録くださいね~

http://www.portals.co.jp/mailmagazine/


カテゴリ:お知らせ
Wrtten by コッティ コッティ

ご無沙汰しております。ポータルズスタッフブログです。

このたび弊社は、業務拡張に伴い、2014年10月30日より、下記住所に移転することになりました。
10月30日が引っ越し作業となり、11月4日の連中明けまで電話が繋がりにくくなります。

メールでのご対応につきましては、11月4日(火)より順次対応させていただきます。

お客様にはご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

これを機に、より一層サービスの向上に向けまして、社員一同努力をして参りますので、

今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


カテゴリ:未分類
Wrtten by ニスカワ ニスカワ

私ごとではありますが、9月に姉の出産予定日を控えており、なんとなくそわそわしてしまう日々を過ごしております。
お祝いは何がいいだろうと社内で相談したところ、おむつケーキなるものが良いのではないかと教えていただきました。

はて、おむつケーキとは・・・?

聞いたときは想像もつきませんでしたが、おむつをケーキにみたてて飾りつけたプレゼント用アイテムなんですね。
おむつは何個あっても足りないもので実用的ですし、これはいい!ということでこっそり注文して驚かせてやろうと企んでおります。

姉の出産時期とちょうど重なる今、偶然にも

福岡県博多区の六花整骨院・整体院様の公式サイト

を制作させていただいております。
六花整骨院・整体院様はなんといっても骨盤矯正にとても魅力がある整骨院様です。
妊娠中の女性にもぴったりの施術内容でうちの近くにもあったら姉におススメしたいなぁと思ってしまいました。
しかしながらあの頑固者で保守的な姉をはじめての接骨院へ向かわせるのはなかなか一苦労しそうだな、と考え、
そういった初めての事にはとっつきにくい方へどうやってアプローチすれば気軽に”接骨院へ行ってみよう”と
考えてもらえるのかということも今後の課題として考えて行きたいと思います。


カテゴリ:未分類
Wrtten by masako

今日から弊社は夏休みです。が、本日はお母さんの職場見学会(?)ということで、朝から子供たちのにぎやかな声でいっぱいの仕事場でした。

ひとりずつの自己紹介から始まり、お仕事の手伝い、お昼にはみんなでピザをほおばり(宮内社長、ごちそうさまでした!)… 和気あいあい、こんな時間を過ごせる職場は珍しいのではないでしょうか。

それにしても、子供のパワーには圧倒されます。とにかく「元気」の一言に尽きますね。常に全開、出し惜しみすることなくエネルギーを発散してるのだろうなぁと感じます。自分もかつてはそんな時代があったはずなんですが、年を経るにつれ先を考えて「ちょっと力をセーブしておこう」なんてこずるい技がいつの間にやら身についてしまい…。それも時には必要な事と思いつつ、後先考えずにひたむきに行動する「熱さ」を忘れないようにしたいものです。「子供のようになりなさい」というのはそういうことでもあるなぁ、などと思った一日でした。

ところで、今朝の自己紹介の際にも報告させていただいたのですが、ズッキーニのぬか漬け、自分にとって今夏のヒットです! 以前にテレビドラマ(確か「京都地検の女」でした)の中でミニトマトをぬか床に漬け込んでるシーンが忘れられず、目新しいモノをいくつか試してみたのですが、今の所ズッキーニがベスト。家族にも好評でした。アボガドもいける、と聞いたので、それもぜひ試してみようと思っています。興味のある方は一度お試しください。オススメです。

 


カテゴリ:未分類
Wrtten by marky marky

台風が過ぎ去り、晴れ間が広がる一日となっています。

ほんとに、風と雨はこわいし、嫌ですよね。

実家の家庭菜園が、無残な事になっていました・・・

こんな小さな畑で手に負えないほどなのに、農家の方々の苦労はこれからですね。

 

お客様の中にも、災害にあわれたところがあるようです。

一日も早く元の状態の戻れますよう!!!

 

しかし、そんな台風の合間にプールに行ったり、お友達のダンスの発表会を見に行き

一杯お話ししたりで、仕事仕事の毎日から抜け出し、色々な刺激をもらって、リフレッシュしてきました!

2014-08-10-01-53-20_deco

リフレッシュだけでなく、多くの人と会う事、話すことで自分自身の成長にもつながり、違う角度から

今の仕事内容を見ることが出来ました。

偏った見方しかできていなかったように思います。

新たに初心に戻って、お仕事頑張っていきたいと思います!

そして、仕事の質が上がればいいなぁ・・・・と。

 

全然関係ないですが、久しぶりのお友達と再会し、プリクラを撮っていた子供達!

凄く進化していることに、私はびっくり(((((・ ・;)

撮影の前の設定で、「目のサイズは?」「肌の色は?」なんてのがあるんですよ—-。

これは、元の顔が分からなくなりますね・・・。ってうちの子は普通に撮っていたのですが

今度、私がいろいろイジッテ撮りたくなりました^^;

308359931.0

 

 

残りの夏休みも頑張って乗り切っていきましょう!!

弊社は13日から17日までお休みになります。よろしくお願いします。


カテゴリ:未分類
Wrtten by u-can u-can

こんばんわ、u-canです。

8月13日から、17までポータルズは夏季休暇ですよ!

明日明後日は連休前の休日になるわけですが・・・
恐ろしや台風が押し寄せてるとのことです(汗

 

普段、神戸は北は六甲山、南は瀬戸内海の山々に囲まれているせいか
台風がきても割と穏やか感じです。

また、神戸は坂が多いので大雨でも浸水することも少ないです。

・・ですが、何が起こるか分からないのが世の中です。

最近は、世界規模で異常気象が多発してますので
何が起こるか分かりませんよね。

家に帰って台風対策を講じようと思います。
(遅い?)

 


カテゴリ:未分類
Wrtten by admin

どうもこんにちはタケオです。

7月の末に決まった私事なのですが、私プライベートで近々引越しすることになりました!

引越し先はたった数百メートル先なのですが、次の住まいはエレベーターなしの4階。

いやいや距離は近いとはいえ、この暑い中自分たちでは冷蔵庫や洗濯機などの大型の家電を運ぶのは大変な上に人も物も危ない!ってことで会社でもお世話になっているこちらに個人的に依頼させていただきました。

 

ザ・ジャパニーズ・スピリット

 

ポータルズで制作させていただきましたサイトで唯一のお引越し業者様です。

見積もりをして頂いたら予想よりはるかに安くて一瞬時が止まりました。笑

お引越しだけでなく不用品回収や単品配送、清掃サービスなども行っているとても親切な引越し業者様ですので大型の荷物や機器を運ぶとなったらご依頼してみてください。

 

新居は今よりも広くなるので今まで狭い中にぎゅうぎゅうになっていた物も少しはゆとりが出てきて生活にも少しゆとりが…でるかはわかりませんが。。。

(最近は朝から夕方までみっちり働き、帰宅後晩御飯を作り、引越しの荷造りをしてるだけで昨日の地震や豪雨も全く気付かない屍っぷりの熟睡加減です。)

しかし!この引越しを機に住みやすいゆとりのある素敵な家に!生活をリニューアルしたいと思います!!

休日のお昼におしゃれなパスタとかランチプレート的なものを作って食べたい!小型犬とか小脇に抱えて戯れたい!でもタケオはラーメン派です!!そしてペット禁止だった!ダメだ諦めようメキメキと仕事します!!

 

リニューアルといえば熊本市中央区のおはな整骨院様の公式サイトを大幅にリニューアルしました。

 

熊本市中央区 おはな整骨院

 

上部の大きなスライドがとてもインパクトがあって目を引くようになりました!

最初のデザインからページ制作まで大変だった部分もありますがこうやって形になって少しでも気に入って頂けるととても嬉しいですね。

しかしまだまだSEO対策などもこれから強化していき、どんどんと集客に繋がるサポートをさせていただいて更に嬉しい声が聞けるよう引き続き頑張りたいと思います。

 

あ、因みにポータルズの公式サイトを小瀬古チームで少し更新いたしました。

 

ポータルズ公式サイト

 

少しずつ集客に役立つコンテンツも追加していく予定です!

更新内容もトップページのお知らせ欄からわかるようになりましたのでこまめにチェックしてみて下さいー。


カテゴリ:未分類
Wrtten by admin

こんにちは。

夏休みがはじまって18日目になりました。
夏休み一番の楽しみにしていた
タイガースの野球観戦が雨で中止になり、
ものすごく機嫌が悪いお兄ちゃんと
毎日「妖怪ウォッチの時計を買って~」
とせがんでくる弟に振り回されている毎日です。

親も子もだいぶ煮詰まってきている我が家ですが、
先日、パパが急に休みを取ってきたので、
急遽、鮎狩りに行ってきました。

姫路の夢前川の上流ぐらいにあって、
川に鮎を放流し、それを網で捕まえて、
その場で焼いてくれます。
子供はもちろん、大人もつい夢中になって、
必死に鮎を追ってしまいました(^-^)
鮎の刺身や塩焼きやフライなど、
コースになってて、とってもおいしかったです。

子供たちは、料理よりも、川で遊ぶことの方が
興味があり、この日の為に風呂場で練習していた
シュノーケルを使って魚を追い続けてました。
“かに”や“小魚”をとってすごく喜んでました。

緑の山に囲まれて、いい空気をすって、
リフレッシュできました!

お盆休みはキャンプに行く予定です。
キャンプの準備で重い物を持ったせいか、
右肩が痛くて、右手親指が痺れてます・・・。
行く前からこんな感じで、大丈夫?という感じです。
今回行く場所は温泉がキャンプ場の中にある所なので、
ゆっくり温泉に使って疲れが癒されたらなあと思います。
週末あたりに来そうな台風の動きも心配です。
無事に行けますように~!


カテゴリ:未分類
Wrtten by ナッカー ナッカー

こんにちは。
夏休み真っ只中です。
あ~やっぱり子供の夏休みの宿題に、
苦しめられています…。

 

昨日は珍しく時間があったので、
「今日のうちに自由研究を終わらせよう!」と子供と決めて、
とりかかったはいいのですが、
だんだんダラダラしてくる息子の態度にイライラ…。
結局私が怒る…といういつものパターン。

 

後で考えれば怒るほどの事でもないのに、
なんか、自分が忙しい忙しいと思いすぎて、
「せっかく時間をとって一緒にやってあげてるのに、
なんでそんな態度とられなあかんの~~~!!」という思考になってしまうのです…。
「やってあげてる」って、ひどいな。
息子にしたら、いい迷惑かもしれないのに。
ほんとにいつまでたっても、成長しない私です…。

 

と、気を取り直して、

チーム制になって4ヶ月。

完成したサイトの一部をご紹介します。

 

あん整骨院

奈良県・産後骨盤矯正でどんどん集客してほしいです!

 

山内美健相談室
浜松市の耳ツボダイエットならこちら!

 

ラ・コンシェル
横浜市のメディカルエステサロン。
ダイエットやフェイシャルだけでなく、
骨盤矯正、鍼灸などの施術も受けられます!


カテゴリ:未分類
Wrtten by チャボ チャボ

こんにちは。チャボです。

本日から8月に突入!
いよいよ夏本番ですね。
皆さん、お盆休みのご予定はいかがですか?

ちなみにチャボ一家はというと、
主人の実家に一週間ほど帰省します。
持ち家率ナンバー1の県といえばおわかりでしょうか?

 

結婚して数十年・・・
今でこそ、嫁ぎ先の習慣や風習には慣れましたが
結婚当初、一番ビックリしたのが
自宅のカギをかける習慣がないということです!

 

しかも、これは主人の実家に限ったことではないということですから
二重の驚きです!!

 

最近のニュースでは、誘拐や凄惨な事件など
過去に類を見ないような凶悪犯罪が多発していますが
そんなご時世でも、ここだけは
切り取られた時代の断片のように
ゆったりとした別の時間が流れているように思います。

 

そんな帰省の旅を子供たちは心から楽しみにしています☆
残すところ10日余り。
それまでは、お仕事にも全力投球です。

 

最近では、ライティングのお仕事の他にも
ページ制作やバナー制作を担当させていただく機会が増えました。

 

ライティングのお仕事では、
甲斐整骨院グループのブログ記事を担当させていただいています。

 

「ホームページは制作したら終わり」ではなくて
制作後、いかに運営するかで検索順位が変わってきます。
その意味で、内部ブログを充実させることは
SEO対策に有効といえるでしょう。

 

 

また、それ以外にも
ページの追加やバナーの追加など
ホームページを頻繁に更新することは
検索エンジンの最適化の上でも重要なポイントの一つです。

 

なぜなら、人は常に新鮮かつ価値ある情報を求めたがるものだからです。

 

以下は、最新のチャボのお仕事履歴です。
お時間のある方は、是非覗いてみてくださいね♪

 

◇ブログ記事更新◇
・甲斐整骨院帯山院

http://kai-seikotsu.com/blog/

 

・甲斐整骨院松橋院

http://www.kai-matsubase.com/blog/

 

・甲斐整骨院交通事故サイト

http://www.jiko-kumamoto.com/blog/

 

◇ページ制作◇

・道玄坂接骨院 「AKA(仙骨矯正)ページ」

http://do-genzaka.com/aka.html

 

 

◇バナー制作

・cocoro鍼灸整骨院 「60分コース初回割引のバナー」

http://www.cocoro-heart.com/